咲栖のメイプル日記

ここは、無料オンラインゲーム『メイプルストーリー』のぽぷらサーバーで活動しているビショップのブログです

ビフォーとアフターの境目はどこだなんて野暮なことは聞かないでくださいよ・3・勿論3次転職のビフォーとアフターです。

ではさっそく~

<オルクエ編>

まずはビフォー・・・

雑魚処理は計画的に・・・


これはね・・・仕方ないんですよ・・・だって2次の火毒は単体攻撃しかないし・・・こな沸いたもんどないせぇと・・・(ノω・、)

アフター




SS撮り損ねたんですが、エクスで雑魚処理もできます*:.。☆..。.(´∀`人)
時間はかかりますけどねorz


<火力編>

ビフォー

SEってしゅてき(★´∀`)


SE30もらって、これ位が最高ダメでした。魔なのでクリティカルの威力は140%だそうなのですが、それでも大満足でした^^ばにs、いい夢をどうもw
ちなみに、SEなしの場合は4kも出てませんでした。3.8kってとこでしたかね・・・

アフター

かーっぱかっぱ、かっぱのマークの・・・


SEはかかってません。
これはね、炎の杖の恩恵なんですよw
河童は火弱点なので、ダメが125%になりましてね・・・それで、軽く1kほど最高ダメが跳ね上がったんですよ。
で、属性ダメ追加は%計算なので、レベルが上がるほど上がり幅も上がるわけで・・・素敵ですね(*´д`*)属性武器に関してはネクソンGJですぉw


さて、彼女はいま72レベなんですが、80レベになる頃にはもっと変貌した姿を皆さんにお見せできるかと思います。

では、今日はこの辺で・・・


―おまけ―

火ぶる・・・((((;´・ω・`))))ブルブル


レベル補正により当たらないので命中+2のキツネサルアイで頑張ってる様子でした・・・
眠くて頭が回らないので簡潔に・・・

昨日アートが70歳になりました。
で、さっそく転職試験を・・・

牛もハインズもぺろっとw


で、ムツゴロウさんが祝いにかけつけてくれて、こうなりました。

動物たちに見守られつつ3次転職b


実は、PRIDE初の火毒メイジではないかと思ってちょと嬉しかったりなんてします^^
では、この辺で・・・ネモネモ.._〆('Д⊂
いや~、もぉクリスマスではしゃぐ歳でもないと思ってたんですが、やぱ楽しいですねw


雪だるま・・・[★`・з・´]b<カワイイ!!


雪合戦したり・・・

で・・・か・・・(゚Д゚)


巨大化にびびったり・・・

ちなみに、この雪だるま、ポイズンミストきかないのかなぁ・・・3次してないから確かめ様もないですがねwまぁでも、このイベントが終わるまでには3次できると思うので、検証してみたいですね^^


それで、クリスマスと言えば、やぱツリーですよねb

しっかり飾ってきましたよw

.星だけツリー・・・でも、割ときれぇ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


なんの準備もせずに入室しちゃって、手持ちの星だけでどうにか体裁を整えた図ですw
ベルのやつも作ったんですが、あんまりキレイじゃなかったし、SS撮ってません^^;

ちなみに、2本ツリーがあったんで、ちっこい方は名前と日付入れて記念撮影ふうにすることにw

お飾り完了~~~*:.。☆..。.(´∀`人)


2人ともぱっぱっぱ、って置いてくのでさくはほとんどぽけーっとして眺めてただけなんですけどねw

楽しいクリスマスが過ごせてよかったです(*・ω・*)


話は変わりますが、初音ミクにはまってしまってブログパーツ設置しちゃいましたぉ・3・
←に置いてあるプレーヤーの5番の『Favor』ってのがいま1番のお気に入りwずっとリピートでも構わないくらい好きです(*ノωノ)
興味がある方は是非1番の『メルト』から聴いてみてください^^そして2番でずっこけてくれるとさくの期待通りですw


では、新年までにアートが3次したとお伝えできるといいな、と思いつつ今日はこの辺で~~
コメももらったし頑張ってみよっかなぁ~wということで"φ(・ェ・o)~カリカリ
ほとんどSSとそれの説明だけになっちゃうんですけどw

とっとろ~とっと~ろ~♪


50歳の(多分)ラストルクエのときのモメガとの2ショットw


お次はジェーンから攻撃手袋書を巻き上げる前提クエのママシュの胞子集めの様子を・・・

クエのために来ましたよ、っと


取り敢えず両者お見合い~~~

び、美白命なのに(*´;ェ;`*)


勢い良く火矢を撃ち込んでみるものの、ジャンプ攻撃くらってイタタ・・・

KBしたらぶっさいくなのね・・・w


ところで、ここまで引っ張っといてアレなんですが、撃破の瞬間のSSは撮れておりませぬ・・・
まぁ、ちゃんと倒せましたよ^^


怖いお兄さんと追いかけっこw


毒を投げつけたら怖い顔して追いかけてくるんですもの・・・別に致命傷でもないのにひどいですよね~(*≧з≦)火矢の方が早いのは秘密w

怖いお姉さんを挑発してみたりw


安置からしか攻撃できないチキンでございますwそして勿論火矢の方が早いのはひみt・・・

みどりのき~つ~ね・・・?


緑はたぬき!と散々言われた問題の画像です・・・w勿論火矢の方が・・・

こんな風にして狩りに飽きたら遊んでるんですけどねwだって、火矢狩りってソロでずっとやってるとなんか虚しいんだもの・・・。゚(゚*ω⊂ グスン


まぁ、狩りに飽きたらやっぱグルクエでしょうw

ここに出るタシロはいや~~~><


迷路ですwメインの時もサブの時も大好きだった迷路ですw
ところで、牛が出る部屋っていうのは3つ箱があって、その箱のどれに牛が潜んでいるのかは分からないんですねwで、この位置に牛が出ると、投げだと右側から楽しくぴょんぴょんして戦えるんですが、火魔だと牛の左側の足場に乗るしかなくて・・・非常にきついんですよ^^;


さて、最近は火魔のカモ救世主だという下町の妖狐を狩ってますw
で、最近追加されたエリアボスMAPが普通の妖狐MAPより狭いのでそこで狩ってるわけなんですが・・・出るんですよ、しばらく狩ってると・・・

デ━━━━( ゚Д゚)━━━━タァ!!


処理に1、2分ほどかかるんで効率落ちるんですが、たまーにいい書くれることが判明したので嫌がらずに相手してあげようと思います(★´∀`)
暗黒(魔なので問題なし)や虚弱(魔なので問題なし!)を使ってくるんですが気にせずバシュッ・・バシュッ・・とやってると・・・

冷や汗たらたら・・・


レベあぽ~~~(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:

続きはコメ返し・・・
続きを読む
まずはこのSSを見てください。少し古いネタですが、お気になさらずw

あとちょっとだったのに・・・(´・ω・`)


あんsとソラsと行ったビシャスで、2人とも倒れたあと、30分ほどかけて緑の線のあたりからゲージをちまちまと削った図です。もぉ、どんだけ火力が低いのか分かりますねwジェネだとせっかく上にたまった爆弾を消してしまうし、隙も大きいのでバハムとAレイでちみちみとやってたわけなんです。
その日は、前々から試そうと思っていた本体接触回避とやらをやってみて、これは赤字軽減になるな、と思い連発していたんですよ。
1:1を2000ちょっとのMP消費で回避できるから(ヒールがあるのでHP消費は無視)、非常に経済的なわけで・・・
上のちっこいのが黒い吹き出しを出したらすぐさまテレポで突っ込むだけなので、大したテクニックもいりませんしね。で、ここで重要なのが、MGおよびガードが切れてないこと。素で突っ込んで普通に育成してる魔法使いが生き残れるわけありませんからねw
上のSSはというと、はい、ばっちりMG切れてますw墓が降ったあと、しばらく放心状態でした・・・w

気を取り直して行った2回戦、リザも復活していて、安心・・・なはずが

お墓・・・2つ・・・?


エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
まぁ、あんsの初ビシャですし、初撃破できてよかったってことで・・・w


さて、最近はサブの投げが80になって落ち着いたので、更にサブの火魔を育成しています。

バグ発見で???となってる図ですw


ルクエやMCやいえちーなどですくすくと成長ちうですw

横に遇う、の図


この後、ちゃっかり横さんにうまうまさせていただきましたwありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

早く3次して火毒魔になりたいと思うこのごろです・・・
