咲栖のメイプル日記

ここは、無料オンラインゲーム『メイプルストーリー』のぽぷらサーバーで活動しているビショップのブログです

なんか、色んなことがあってどれから書いていいのやら@@ってなってたんですよw

取り敢えず、うりsから回ってきたバトンの消化を・・・


【悩みぶっちゃけバトン】

 バトンのルール!
 1.必ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせて下さい。
 2.回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
 3.やらない子はお仕置きです。
 4.ルールは必ず記載しておいて下さい。

 大好きな5人

 ぱとs、ばにs、月s・・・・・・友達少ないんですぉ。゚(゚*ω⊂ グスン
 他にブログやってる方がいたら持ってってくださいなw

 1.お名前は?

 咲栖です

 2.おいくつですか?

 えーっと、125だったかな?

 3.職業は?

 ビショップです

 4.資格は何か持ってる?

 なんにも^^;
 
 5.今悩みありますか?

 あるけど個人的なことなので書きませんwってバトンの趣旨に反しちゃったよ@@
 
 6.誰かに似てるって言われた事ある?

 ブライス(人形)に似てるとか・・・ぷよぷよに似てるとか・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
 
 7.社交的?人見知りしちゃう?

 人見知りです;慣れるまではひたすら無口&敬語です^^;

 8.人の話には耳を傾ける?

 う~~ん・・・よっぽど聞こうとしてるときじゃないと多分あんまり聞けてないかもです(;´Д`A ```
 
 9.ギャンブルは好き?

 嫌いじゃないですねwあんまりしないですがw
 
 10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

 好き→ありすぎて書けない・・・w
 
 嫌い→かぼちゃ、豆類、
 
 11.彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 5つかぁ・・・
 ・一緒にいて緊張しない人
 ・精神的に安定してる人
 ・面倒見のいい人
 ・笑いのツボがそこそこ合う人
 ・甘えられるのが嫌いじゃない人

 こんなもんですかね・・・まぁ、理想というより自分とのバランス考えて書いちゃいましたがw
 
 12.親友と呼べる友達は何人いる?

 う~ん・・・2、3人かな 

 13.今までの経歴や自慢出来る事は?

 経歴は・・・むしろ自慢できない部類のもので・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
 
 14.これのためなら一食抜ける?

 一食なら抜いてもあんまり苦にならないたちですが・・・まぁ、抜いちゃう原因は主に寝坊ですけどw
 
 15.好きなブランドは?

 ブランドという程高級な服を着用しておりませんw

 16.今、行きたい場所は?

 行きたい場所かぁ・・・眠りの世界とかじゃダメですか?[壁])≡サッ!!
 
 17.もし自由に使えるなら10万は何に使う?

 こんな物欲の塊になんて質問を・・・服買って靴買っておいしいもの食べてネクソンクーポン買いますw

 18.将来の夢は?

 秘密w


18問で終わりってなんか中途ですね^^;
ま、これで終わりっぽいので読んでくれた方、ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)bです
土曜に、金魚さんと初対面しましたw

おねむなんですか?


あ、何にもしてこないやwとちょっと油断してると・・・

寝てるんじゃなかったようです・・・


慌てて左端にY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!っと逃げ帰りました^^;

さて、準備が整ったらもう1度挑発しに戦闘を申し込みに行きまして・・・

おいしくいただきましたw


あまり大きなドロは出なかったのですが、SDT中なのでくよくよせずにビシャスに繰り出しまして・・・

珍しく1PT


途中で何故かパパが墓ったけどリザレで何事もなかったかのように戻ってきて、無事撃破w

SDTなのにMB出ないって・・・。゚(゚*ω⊂ グスン



日曜は、楓城の忍耐に行ったり・・・


これってすぅごく悔しい(*´;ェ;`*) うぅ・・


玉砕覚悟でBGに挑みにいったり・・・w

親分が突進してくりゅ@@


召喚した瞬間接触死で、BGのSSは撮れておりませぬ・・・w

まぁ、いつか倒せましたとご報告できるといいなw


さて、今夜は初ジャクムに挑んで参ります・・・多分死ぬでしょうが、Aレイ習得を夢見て頑張ってきますw
日曜に、4次スキルの3つ目として、ジェネを習得してきましたw
生命の洞窟に入るためには変身薬がいるんですが、材料の1つにレッドドラゴンの泣き声ってのがあるんですよね(;´Д`A ```
クエは6人じゃないと遂行できないそうで、5人の方にレッドドラゴンとの対面をお願いして・・・
無事(?^^;)泣き声やら何やらを集めて変身してもらいましたよw

画面見て大ウケしてました・・・w


見た目は怖いんですが、動きがやたらのろくて、笑いが止まらない・・・w

そして、洞窟の中はこんな感じでした~

きれぇ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


帰りたくない位気に入っちゃいましたよwまた行けるといいな♪(/ω\*)

まぁ、そんな風にしてジェネシスを覚えたわけですが、すっっごく赤いスキルですねwまぁ、貧乏なんでちまちま使ってますよw


月曜は、ギルでビシャスにw

なんだか沢山ww


珍しく、全員にHBが行き渡るという快適な状態w

しかし、何だか失敗ばっかでした('・c_・` ;)
スキル慣れでリザレの空打ちをしたら、カウントされてて本番で使えなかったり・・・
キーをちゃんと覚えてなくて補助スキルかけようとしてジェネ打ってしまったり・・・
バハムで10k出せない(爆弾を爆発させる恐れあり)のに出してしまったり・・・
思い出すだけでごろごろと転がりまわりたくなるようなアホな失敗を沢山しでかしました(*´;ェ;`*) うぅ・・
取り敢えず、↑の失敗は次は絶対しないように心がけたいと思います><


火曜は久々にギルクエいってきましたw
1度目は五目並べに夢中でSS撮り忘れるという始末・・・w
2度目にようやく自分がブログを書いてることを思い出しまして・・・

怪しげな集団(;´・ω・)


増えてます(●´Д`●)


適当にパシャパシャ・・・
みんな何故かあの格好で終了までやってました^^;

ちなみに、ネクロがほんとにあっさり倒せるようになってて、ギル力上がってるなぁ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。とw
2ページ目も遠くないかな?ww
118レベの80%からスタートした昨日、姫や骨で黙々(?)狩りまくって・・・

あんまりちゃんと撮れなかったけど・・・w


120になりましたよw

なんだかお祝いしてくれる人が多くて嬉しかったですw
録してない人にも叫んでもらえたり・・・
でも、1名だけ素性が不明な方が・・・wまぁ、今日にでも内緒送って確かめてみますw


で、取り敢えず、4次するとお金がかかるだろうし><ということでリーズナブルな方でいけないかと淡い期待を抱いて探したんですが、グリフォンもレッドドラゴンも湧かず・・・ルディに飛びました。

で、「おらよ!持ってけ泥棒(。´Д⊂) ウワァァァン!!」と女々しく10Mを投げ渡し、コーク原液を持ってリプレに戻り・・・ビショップになりましたw


取り敢えず、前々から最初の3ポイントは何に振るか決めてたので、まずは1番楽そうなバハムートクエへb

ハートを頂きにきましたわよ(●´・з・●)-☆チュッ!ということで皆さんに手伝ってもらってワイバーンを狩り狩り・・・

ハート・・・?


無事、バハムートをげっとできましたw


次はリザレクションかな、と海の魔女カルタに会いにいきました。そこでゾンビキノコの死者の符籍5個、ファイアボムの火種50個、GPWの氷のかけら100個を要求されまして・・・
GPWはママとソラsが行ってくれると言うので取り敢えずショーワの銭湯の奥で火種を集めようと。

銭湯というのは男女別ですよね^^;
でも、助っ人をドアで召喚なんかしちゃってるうちに、こんなことになりまして (゚∇゚ ;)

※ここは女湯です


いま、ばにsが作成中のHPの表紙にしようという話になって・・・

ぎるどぷらいどでーす(ゝω・´★)


参加できなかった人はこの集合写真の右肩に丸く浮かぶことになるのかは分かりませんが・・・w
取り敢えず、みんなで銭湯に集まるのはなんだか集会っぽくて楽しかったですw


解散した後は、クエの続きをしに海へ行きまして・・・

でっかいアロマポッドとご対面w


カルタさんにもらった冷たい火種を投げ入れ・・・

点火~☆


ここに黒い本を投げ入れると変色して・・・

黒?絶対紺に見えるけどなぁ・・・(´Д`υ)


カロンのノートになりましたw

で、(カルタにまた会ったりスリーピーに行ったりとかあったんですが割愛して)忍耐です((○(´Д`)○))ヤダヤダ

何か知らないけど、取り敢えずビビリます(;´Д`A ```


1度目は時間切れで放り出されてしまい、2度目にてやっとクリア。

そしてこんな品をげっと^^;

ケンタの骨と黒豆合わせたような適当なビジュアル・・・


さくの恐怖心はクエストアイテムになったわけですねぇ~w
これを修行者に渡すと、リザレクエは終わりです。

というわけで、2つのスキルを習得しました。
残りの1つはまた覚えてから・・・


最後に、手伝ってくれたり、お喋りしてくださった皆さん、ほんとにありがとうございました<(_ _*)>あまりいい聖魔ではないけれど、これからもよろしくお願いしますねwたくさんのお祝い、ほんとに嬉しかったです*・゚(●´∀`●)*・゚
118レベになりましたよ、っとw
4次が見えてきて最近はソワソワしながら狩ってます゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。今週末にでも4次出来ましたよ、というお知らせを届けたいものですw

そういえば、こないだ初めて天狗さんを成仏させてあげることが出来ました。

なにしろ被ダメがでかく、MGかけてもちょとMPの回復が遅れると大物を落としてしまうという、そんな天狗さん。

及び腰でパパとソラsの補助をしてました(;´Д`A ```

((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


間合いを取りつつヒール・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


倒した瞬間のSSは・・・撮り忘れました(,,゚д゚)


さて、昨日はギルで姉御を倒しにいきました。残念ながら横がきてしまい、ドロはかっさらわれましたが・・・そして余裕がなかったのでまたSSなしです^^;
しかし、経験値はサク時間外だというのに4%wなかなかですねぇ:*・゚(●´∀`●):*・゚

INしてた人大集合だったので、そのままビシャへw

まぁ大体いつも通りの面々w


グル分けは男子ちーむ5人+さく、女子ちーむ2人、ということでいってきましたw

1度目の撃破・・・

斬りさんってしんどいのね。゚(゚*ω⊂ グスン


らんs・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
さくが月sと組んでるのは、1度ママがりざれを使うために入れ替わったからですねb

2度目・・・まず(非常に珍しいことに@@)月sが倒れました・・・
そして、スキルキャンセルの後、雅sとソラsが・・・
そしてチャット死をしてしまったパパと、巻き込まれ死(?)のらんs・・・
ファントムで、伏せてても接触をしてしまう怪奇現象により拓s・・・
計算してた人なら分かると思いますが、2人になりました^^;
ビショップのママとさくだけです。゚(゚*ω⊂ グスン ママがりざれを試みるも、再使用待機時間内だったようで、仕方なく2人で撃破・・・ドラゴン出してて逃げ回ってたことは秘密w

生き残り・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ポツン


もう1週間もしない内に、きっと皆さんの大型ドロを回収してあげられるようになるので、期待して待っててください><


おまけw

お尻についてるのはクッションです、クッション!


長時間乗っててもお尻が痛くならない工夫でした、とw
この週末は狩りに狩りましたよ・・・姫には一瞬しかいられなかったにも関わらずすごい上がりましたもんw


一方的にライバル視している同じギルドのひとsに少しでも追いつこうと、土曜に「この週末は150%上げられたらいいな~w」なんて漏らしたもんですから、狩らないわけにもいかず・・・

励ましを頂いたり・・・w


骨で粘りまくって・・・

こんな嬉しい偶然もw


土曜の時点で既に165%達成できました∩(´∀`)∩ワァイ


そして日曜、朝から姫が取れるもどうも空腹のためか焦って墓ばっかり落とす始末・・・。゚(゚*ω⊂ グスン
こりゃあいけねぇと早々に時計へ逃げ帰ることに・・・wでも、さすが姫。ちょっといただけで35%もの経験値がw

その後はまったり狩りまして、ひとsにも追いつけたしそろそろ狩りにも飽きてきたな~(*≧з≦)という頃にパパ(ギルマス)がなが~~い放置から帰ってきたのでさっそく「ビシャ・・・ (ボソ」とおねだりをw
すると、「もっとデカイ声で言わんかい!」とのお叱りを受けたので「ビシャス~~~!!」と再び催促しまして・・・

いつもよりちょっと女の子多め*:.。☆..。.(´∀`人)


こんな感じでいってきました(≧ω≦)b

1度目はお墓がぼろぼろ・・・生き残ったメンバーはHBがあって、なおかつ4次している方3名と、プリのさくという結果に;

2度目は、ファントムになったあと、ちょと張り切りすぎてしまい接触→真上にいるため伏せてて怖くて回復が出来ない;;→伏せてるのになぜか接触→墓・・・精進します(ノω・、) ウゥ・・・
そして何故かパパとソラsも召されてしまい、生き残ったメンバーは月sと拓sという結果にw

しかし、そこで月sの意外な一言が。
「MBは咲cでいい?」と・・・
見えない位置だったんですが、インフィニティの20が出ていたらしく、まだスキルすらないですが、ありがたく頂いておきましたwまた貼った後に報告しますねw

初めて手にしたMBw


その後、拓sが@2%だと言うのでみんなで時計に行って、無事2%稼げましたとさwSEに振ったそうで、プリのさくでもクリティカルが出やすくなって面白いw


さて、113レベルの90%~116レベルの40%ということで、合計250%bb
2日にわたりお手伝いしていただいたソラsにはほんと感謝してもしきれません><姫探してくれたばにs、奥の骨見つけてくれたママ、一緒に狩ってくれた皆さん、ほんとに+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚アリガトウゴザイマシター
