咲栖のメイプル日記

ここは、無料オンラインゲーム『メイプルストーリー』のぽぷらサーバーで活動しているビショップのブログです

や、やばい事が起こってますよ@@
韓国のテストサーバーで新職業「パイレーツ」とやらが・・・
ナックルとピストルで闘う職のようですね。
武器を見てみると、ナックル型はSTRが最重要なよう。対してピストル型はDEXが最重要、と。うん、順当ですね。
ナックル型なら、今までのメイプルになかった拳での攻撃ですね。
ピストル型は・・・射程をのばすスキルがないけど、最初から範囲MAXなのかなぁ・・・まぁ、まだテストサーバーですし、実装時に追加されるかもですが。
宙返りしながら蹴るスキルがあるようですが、ピストル型には優しいw接近されても攻撃できるし、ピストルに弾がいるなら、弾切れしても安心w

言語も分からないまま韓国サイトを覗いてみると、2次は武器で分かれる模様。
2次のナックル型は、攻撃スキルはアサルターの肘打ちバージョン(背後の敵を攻撃できる)、フック、チャージして一気に間合いを詰めて殴るスキルの3つですね。
後は、樽をかぶって敵を回避したり・・・HPでMPを回復するスキル・・・これ、2次のSPで全部振り切れるのかな?バイタライズのようなものや、プログレス、ブースターもありますし・・・捨てスキルが出てきそうですね;
ピストル型は、プログレス、ブースターに、少なくとも3体の複数攻撃、チャージして投げる爆弾、気絶スキル、宙に浮かぶスキル(!)、後ろ飛びで攻撃するスキルとか・・・回避、足止めが出来るってことは黒字狩りが狙えそうですねw

ちょっと閉塞感があったメイプルにこれで風穴を開けてやる、ということなのか・・・まぁ、低レベル層に気使うのはいいんですけどね・・・高レベルになってしまった人々のサポートも考えてほしいものです・・・リプレのパワーアップバージョンとかさぁ・・・
まぁ、パイレーツが実装されたら絶対育成してみますけどwでもそれはそれ、これはこれ、ですもんねぇw

きっと3ヶ月後とかの実装ですけどね・・・w
